9月5日


ポケピカカラーの電池交換をしてみました。せっかく今まで保ってたコトですし
この手の機器は素早く電池交換すればデータを失わずに済むぞ。と言うコトでササッと
今ではたまごっちなんかでもバックアップ取ってくれますし電池無くなっても大丈夫ですけどね。
そのあたりポケウォーカーはどうなってるんでしょうね。まさかゲームから移したポケモンが消えるような仕様ではないハズですが
電池を替えた瞬間時計やらの設定が全部飛んで焦りましたが直後元のデータが帰ってきてくれて無事交換完了。
相変わらずドットは大変なコトになってましたがいろあい調整したら見れるようになりました。








3577日目
743605歩



おそらく発売日からの日数。もうすぐ10年ですね
電池交換をしたのでつまりはこれであと10年は戦えるワケですよ。
まぁ最初から付属の電池だからこそここまで保ったのであって新しい電池はすぐ無くなると言う可能性もなくはないですが。
それにしてもヒドイ歩数ですね。
歩数にはここ数日分も含まれており発掘時は70万にも届いていないと言う有様でした。放置にもほどがあります
正直カラーの方は無印に比べてワットは稼げないしドットにもそれほど感動しなかったので大して遊んでなかったんですよね。
ポケウォーカーは遊んで楽しめるものになってくれてると嬉しいです。