第17話「Xレア対決!龍星皇メテオヴルムvsカイザーアトラス皇帝」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第17話「Xレア対決!龍星皇メテオヴルムvsカイザーアトラス皇帝」




チャンピオンシップ。ダン対ガーナ
トーナメントの勝敗はもちろん何故かマギサの人生まで懸けてのバトル。
ガーナのデッキは緑の神速。ゴッドスピードでハーキュリーを驚異的なスピードで召喚
それなのに特にバトルが盛り上がるワケでもなく完全にスルーされてるあたりハーキュリーの立場が知れると言うか、可哀想。
実際ジークヴルムの攻撃を抑止する壁程度にしか機能してなかったけど。



結局ハーキュリーはカイザーアトラスを召喚するための転召コストでしかなかったと言う悲惨な扱い。
しかしながらジークヴルムを倒すのにフラッシュ2枚と若干振るわない。
直後ダンが召喚したニューXレア、メテオヴルムの前にあえなく破壊。
そのまま指定アタックで相手のスピリットを次々破壊し軽量スピリットで相手のライフを削りダンが勝利。
戦術そのものは基本的にジークヴルムのそれと同じでより使いやすくなったものと言うコトか。
ガーナはスピリットの大量展開で手札が尽きたのが敗因と言っていたけどやはりジークブルム戦でのカード消費が1番響いてたと思う。




次回 バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第18話「1ターンキル!光の貴公子vs攻速のシュラ!」