第15話「うわさの親子!だわさ」「ハピハピっちがんばる!ワン!」

たまごっち! 第15話
「うわさの親子!だわさ」




うわさっちと安全おばっち。うわさっちの噂好きは親譲り
勝手にあるコトないコト言いふらすのは相当な迷惑行為のハズだけど他のごっちたちはネタとしてスルーしているらしい。



めめっちみたいにただいい加減なコトを言うのではなく情報源ありきで噂を流してるのはまぁえらい。
しかし結局は嘘混じりだしそもそも二番煎じ三番煎じの情報しかないと言うのはどうなんだろう。




「ハピハピっちがんばる!ワン!」


本作ではすっかり忘れ去られていたハピハピっちの能力がここにきて活躍。
確かにハピハピっちは頑張ったしウィンディっちもお兄ちゃんに出会えてよかったと思う。
しかしこがらしっちのやってるコトがあまりにもマッチポンプなせいでどうにも感動できない。
まめっちのコトと言い今回はお兄ちゃん勢のダメダメっぷりが目立つ回だった。




次回 たまごっち! 第16話
「ききっち!今夜は眠れない」

「クール!くろまめっちの旅」