第20話「チャンピオンシップ決勝戦!龍星皇vs剣王獣!!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第20話「チャンピオンシップ決勝戦!龍星皇vs剣王獣!!」




勝戦。ダン対剣蔵
勇貴曰く華実より強いと言う剣蔵がいよいよ本性を現し始めデッキも神速から暴風メインに。
序盤はビャクガロウを高速召喚した剣蔵が優勢。
しまったも何もあのタイミングでアタックするのは当然だと思うんだけどダンは一体どんな計算をしてたんだろう。1キル読みだったのか?
ダンもすかさずメテオヴルムを召喚するもまだ押され気味。
場が整ってしまい低コストスピリットが役に立ってないのが辛いところか。決着は次回持ち越し



今回は他に魔ゐと華実の絡みなど水面下でもストーリーが進行。
勇貴にもまだ見えてないところがあるようだしこれは一騒動起きそうな予感。
しばらくは現状維持かと思ってたけど魔ゐの復帰や百瀬兄妹の立ち位置が変化する時は意外に近いのかもしれない。




次回 バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第21話「龍虎激突!復活のメテオヴルム!!」