第22話「メテオヴルムvsヴァルハランス!」

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第22話「メテオヴルムvsヴァルハランス!」




ダン対ブルストム。
ブルストムのデッキは青に勇貴の白を加えた混色。
とは言え白のカードは元のデッキに無理矢理突っ込んだ感があり両色に特にシナジーは見られない。



ヴァルハランスとグングニールに追い込まれたところでダンもメテオヴルムで対抗。
以前のマスターレア対決から今回はついにXレア同士のぶつかり合いが実現。
しかしヴァルハランスには相変わらず装甲を持っているためダンが不利。
結局ヴァルハランスは倒したもののその後が続かず攻撃を押し込まれダンまさかの敗北。



デッキを奪われ異界王の配下に置かれてしまったダン、ダンを奪われ華実を託されたマギサ達。
ただのチャンピオンシップだと思っていたものがとんでもない方向に転んでしまった。どうなる




次回 バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第23話「囚われのメテオヴルム!」