第35話

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第35話「復讐のスカルピオーネ 来たれ!魔界七将アスモディオス」




ダンたちを差し置いて魔ゐとナミーが直接激突。魔界七将アスモディオスを賭けた戦い
魔ゐがセルジュやバイオレット号を従えている理由もここで発覚。
ベルゼビートが入ってない魔ゐのデッキとその勝ち筋が明かされなかったのは残念。



序盤は魔ゐが優勢。
ライフが削れたところでナミーがスカルピオーネを召喚士反撃。
呪撃デッキにとってレベルアップの阻害はかなり痛い。
最後に決め手になったのはお互いに投入していたアスモディオス。ベルゼビートからの転召効果の差で魔ゐが勝利
お互いコアを削り手札を削るギリギリの展開。紫の強みを活かしたいい戦いだった



これで魔ゐも再びダンたちと合流しナミーとも和解しめでたし。
とりあえずこれで紫の世界での問題は解決したか。




次回 バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第36話「決断の硯! 決別のオリハルコン・ゴレム」