6月4日


完全攻略




と言うワケでスーパーマリオギャラクシー2、やっと終わりました。
スターの数ネタバレですね。まぁいいか
ってコレ前作の時も言ってたような…。


最後のマスターオブギャラクシーのスターがあまりに凶悪でほとんどの思い出はそこに集約されます。
アレはもう2度とプレイしたくないレベル。クリアした時には心臓バクバクになってました
2人プレイだと多少楽できたのかなと思ったり思わなかったり。
2人プレイとか前作から通して1回もやったコトないですけど。
そもそも人自分の周りでや3Dマリオをプレイしてる人自体がが全然いないような…。人気タイトルのハズなのに



前作と比較すると自分は2の方が良かったと思います。
システムは改良されてるしステージはより練りこまれてるし2周目の扱いについては言うまでもありません。
2の方が平面を意識してると言うコトで宇宙とか重力と言う点では前作の方が長けてるかなと思いますが。
まぁ結局はストーリーのコトを考えても両方プレイするべきってコトになっちゃうんですが。


ともあれ終わって良かったです。
まったく想像を遥かに超える苦戦っぷりでした。3Dマリオ怖い
これで心置きなくゼノブレイドの発売を迎えられます。