6月29日


仮面ライダーW サウンドガイアメモリVol.3


第3弾ではついにサイクロンジョーカーエクストリームとアクセルトライアルのメモリが登場。
なのですがトライアルは売り切れてて購入できず…。また後日探しておきます



↑の画像はエクストリームメモリ(サイクロン)とエクストリームメモリ(ジョーカー)。
エクストリームメモリと言えば鳥型のアレで実際劇中にそんなメモリは出てこないのですがまぁ気にしてはいけません。


サウンドはサイクロン、ジョーカー共に
・「エクストリーム」
・変身音
・「エクストリーム マキシマムドライブ」
・必殺技音
となってますが鳴るサウンドはそれぞれ違っていて要するに同時に鳴らせと言うコトですね。
もちろん右と左で変身時のサウンドのタイミングも同じになってます。






プリズムメモリ。
何気に第3弾のうち劇中と同じ形状でラインナップされてるメモリはこれだけだったり。
サウンド
・「プリズム」
・プリズムフォーム音
・「プリズム マキシマムドライブ」
・必殺技音
・攻撃音
どれもかなり音が響いてて迫力があっていいです。






ブレイドメモリ、アギトメモリ。
ブレイドサウンド
・「ブレイド
・「ターンアップ」
・「キック」
・「サンダー」
・「ライトニングブラスト」
変身からラウズ、必殺技まで再現できる遊び甲斐のあるメモリです。
SEも完備でラウズ時のサウンド、APを消費するサウンドまで入っててよくできてます。


アギトはサウンド
・「アギト」
・グランドフォーム変身音
・ストームフォーム変身音
・フレイムフォーム変身音
ブレイドに比べると音が鳴るだけのかなり寂しい内容。しかも心なしか音質が悪いような…
まぁ確かにアギトじゃ使えそうなサウンドなんてそうはなさそうですし仕方のないところですかね。