7月25日

ゴスデリ終わりました。終わってしまいました
予想を遥かに上回る驚異的な短さ。
分岐などは一切無いため2周目に突入するコトもありません。ゴジカンデコンプとはよく言ったものです
購入したその日のうちに全てを終わらせた人も多いコトでしょう。



ストーリーは数々の伏線を尽く放置した見事な投げっぱなしでした。しかもラストの展開が唐突
アニメで言う1期、ラノベで言う1巻的なものにも見えますが続編が出るのかどうかは特に情報はありません。
そして何より問題なのは文章が拙いコトでしょうか。
その点を考えると色々すっ飛ばして速攻で終わったコトはむしろ幸いと思えなくもないです。
多分あの書き方のままで完遂されてもそれはそれで褒めなかったと思うので。



とまぁゲームとしてはハッキリ言ってとてもオススメできない作品でしたが元々キャラ目当てで買った自分的には別に不満も後悔もないです。
結局ローより八宵の方に惚れてしまった自分なのでした。まぁそれもストーリーによるところが大きいのですが
いっそ八宵をメインヒロインと思い込んでその部分だけプレイした方がスッキリ終われた気がします。
追加パッチのイベントも高性能だったし八宵ゲーとしてはオススメ。