7月27日


プレイ開始。
と言おうとしたのですが何と言う前にプレイ終了してしまいました。
プレイ時間3,4時間くらい。
ゴスデリの短さにケラケラと笑った直後に触れたゲームがまさかそれ以上に短いとは…。



ゲームとしてはストーリーが進行する合間にミニゲームをするだけと推理要素はほぼ皆無で刑事気分にもなれないかと。
ミニゲームの難易度は大したコトないのでよほどゲームに慣れてない人でもなければ苦戦するコトはないでしょう。


本編は基本的にサブタイになってる潜水艦の事件の1件のみ。まぁその中にも色々あるのですが
事件の規模はそれなりで劇場版に使うコトもできるんじゃないかと思えるくらいの凶悪さ。
ストーリーとしてはおもしろいので捜査が進んでいく様子を眺めてるだけでもなかなか楽しめます。
キャラクターの表現もよくできてるので踊る大捜査線の世界観はバッチリ再現できてます。
なのでゲームとしてはあんまりですがファンなら手を出してもいいかなと言うところ。
データベースもある程度知識が無いと一から読んでもピンと来ないと思うので元作品を知らない人はまぁスルーでしょう。