第40話「ナツ!とこなつ島だなっつ!」「ラブリン!マリンブルー伝説」

たまごっち! 第40話



「ナツ!とこなつ島だなっつ!」


とこなつ島で行われる伝説のタネとばし大会。
タネタメハ大王もごっち大王同様ダジャレ好きらしい。


大会自体は玄人と素人の実力差がヒド過ぎて勝負としてはあまり成り立ってない。
大王もたまこ姫もどんな筋力してるんだ。と言うか絶対あんなにタネ食べてない
何にせよ都会嫌いのとこなっちとも打ち解けられて円満終了でよかった。さすがたまこ姫




「ラブリン!マリンブルー伝説」


人魚ラブリンの恋の物語。やたらとハマり役が多い


珍しくまめっちがおいしい役を獲得!
と思ったらやっぱりそんなコトはなかった。むしろラブリンに船も仲間をとられて1番悲惨
流れからしてラブリンは両親に無断のまま海賊になっちゃってるように見えるけどその辺はスルーなのか。




次回 たまごっち! 第41話
「ゴー!たいふうっちVS秘密基地」
「パクリ!自由研究は命がけ」