8月8日

映画
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー
観てきました。
最近は仮面ライダーだけの映画ばかりだったので2本立ては久しぶりです。



ゴセイジャー
宇宙から謎の女性と悪者が飛来してくると言うお約束パターンに回帰。
内容も派手なアクションに劇場版限定の新ロボ登場とお決まりの展開で安心して見てられます。
正直お約束通り過ぎてあまり語るポイントが思いつきません。
さすが夏だけあってワイヤーアクションだけでなく水没アクションがやたら多かった気がします。



仮面ライダーW
こちらもアクションシーンに力が入っていて見てて非常に楽しい作品でした。
やっぱり遊びばかりが目立つ超電王よりこう言うアクションがちゃんとした作品の方が断然好きです。


仮面ライダージョーカーのハードボイルドっぷりには惚れ惚れしました。何故ロストドライバーが現れたかはサッパリわかりませんでしたが
もちろん普通のダブルとアクセルも方も惜しみないメモリチェンジなどサービスが利いてて楽しませてくれました。
エターナルはまぁ強かったですが特にコレと言って挙げるべき点は無いような。
とりあえずわかったのは26本のメモリを一気にマキシマムドライブすると非常にうるさいと言うコトですかね。
そして最後にはまさかのサイクロンジョーカーエクストリームの上をいくダブルの登場とクライマックスもしっかり盛り上げてくれます。
1つの街を守るために戦う仮面ライダーダブルに相応しいラストだったなと思います。
て言うかあの展開は自分がしてた本編の最終回予想そのものだったんですけど本編はどんな終わり方してくれるんでしょう。
ここで感動させといて本編の終わりがグダグダなんてコトになってもらってはさすがに悲し過ぎます。


あと挙げるべきはやっぱりオーズですかね。
とりあえず変身時のサウンドが頭から離れません。おもしろ過ぎるんですけど
戦い方はダブルのメモリチェンジと全然違いがわかりませんでした。2つから3つに増えただけ
USBと言うモチーフを上手く活かしているダブルと比べるとむしろ完成度は落ちてるとさえ思ってしまうのですが。
まぁ今回は例によってちょい見せ程度の活躍ですし実際にはきっとダブルとは全然違うライダーなのでしょうきっと。
さすがに2年連続で同じ構想のライダーが出てくるとも思えませんし。