8月9日

気付いたらハッピーセットの注文をやたらスムーズに行えるようになっていた自分がまた先週、今週とマクドナルドに突入。
目的はプリキュアの週末キャンペーン限定グッズ。



とりあえずは通常のおもちゃから。
今回のハッピーセットプリキュアプラレールがそれぞれ8種類の計16種。
しかしプリキュアプラレールを選択した後はランダムセレクトとなり特定の種類を狙って入手するコトは不可能な仕様となってます。





こんな感じ。ブラインド形式で店員さんにも何が出るかはわかりません



プリキュアのおもちゃは小物入れでLEDギミック搭載のものがハート型3種、円型3種の6種、音声ギミック搭載のものが2種の計8種。
LEDの方はそれぞれブロッサム、マリン、サンシャインとキャラごとにバージョン分けされていて音声の方は2種ともに3人バージョンとなってます。






今回自分が入手したのはハート型(マリン)、ハート型(サンシャイン)、音声ギミックの3種。
どうせならハート型の3種をコンプリートできれば嬉しかったのですが…。いや、まず1個目が音声ギミックのヤツだったんですけどね




発光



中央にキャラクターのバストアップのイラストがあしらわれておりその上にラメ入り液体の入ったカバーが被せると言う構造になってます。
光らせるとラメが輝いて非常に綺麗なのですがこの画像じゃわかりませんね。
しかしコレがマリンverに限った話でしてサンシャインverは本体の色とLEDの相性が悪いらしく光ってもあまり綺麗じゃありませんでした…。
ブロッサムverは所持してないので検証できません。






小物入れとしてはハートキャッチプリキュアの小物代表であるこころの種あたりを入れておくのが無難でしょうか。
2,3個なら余裕で入ります。と言うか1個だけしか入れなかったのは失敗だったなと撮影してから気付いたワケですが




そして次は週末キャンペーンのグッズ。
と思ったのですが何か既に長くなってる気がしたので明日に延期します。
こんなコトになるなら2週分溜め込むんじゃなかったな…。