9月2日

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2


ジュエルペットてぃんくる☆DVDブックの2巻。
2巻も1巻と同じく4話収録で1380円。創刊号だけの特別定価!とか言われたらどうしようとか思ってましたがコレはいよいよ全巻揃える態勢に入りそうです




2巻のレーベルはミリアとパートナーのガーネット、サンゴ。
3巻は沙羅とサフィーとして4巻以降がどうなるか気になりますね。
ブックの方は1巻からページ数が倍以上に増加しておりより多くの情報が収録されています。



DVDの収録内容も基本的に1巻と同じ形式でOP・ED、本編、クレジットが全て独立したクリップで収録されています。
その他プロモーション映像として
「ジュエルランドオンライン」
「だいすきジュエルペット
「魔法のお部屋でいっしょにあそぼう!」
「テレビ番組紹介」
の4種が収録。
1巻にあった「アイキャッチ」、「メインビジュアル」のイラストギャラリー2種がなくなり代わりにプロモーション映像が2種増加したコトになります。


「ジュエルランドオンライン」、「だいすきジュエルペット」は1巻の再録のようです。
ただし「ジュエルランドオンライン」の最後の最新情報の部分についてはちゃんと差し替えられていました。
1巻と同じ映像が収録と言うには若干気になるところではありますがまだ2回目なので今回はよしとしておきます。
さすがに全巻同じ映像が収録だと厳しいので3巻以降何かしら変化があるコトを期待したいです。