10月16日

毛糸のカービィプレイ中。
現在本編をストップしてミニゲームをプレイ中ですがコレがなかなか面倒で…。
クリア済みのステージを使ったトライアルみたいなものなので特別楽しいワケでもなく数も多いので作業感漂います。
ミニゲームによる達成率の伸びはイマイチなのも辛いところ。
一体全部でいくつクリアすればいいのやら…。



相変わらずカービィとしては違和感覚えまくりの世界観やビジュアル、音楽ですがどうやらペーパーマリオならしっくりくるみたいです。
でもマリオとカービィどっちがこの世界に似合うかと考えるとそこはやっぱりカービィかなと言う感じです。
旧作のアレンジなどが出てくるとさすがにカービィ気分に浸れます。
グリーングリーンズなどの有名所はもちろんですが何よりリップルスターのアレンジが反則過ぎ。
こんな曲を使われてはやはりポップスターとリップルスターは何らかの関係があると考えざるを得ませんな。