10月18日

気付けばはじめてシリーズDVD-PGの製品情報とダンロードページが公開されていたのでチェック。
今のところ公開されてるのは発売日が決定しているおるすばん、おいしゃさん、おてつだいの3作だけ。



ここで特筆すべきははじめてのおてつだいで、何と


DVD−PG版オリジナルCGアニメーションを追加!


だそうです。
DVD-PGとかどうでもいいし…。と思ってた人もおてつだいだけは買いですね
おるすばんとおいしゃさんにはそのような記述は無いので特に追加無しと思っていいんでしょうか。


さらにパッケージ絵ですが基本元のパッケージのキャラの部分のアップが使用されてるみたいですがここでもおてつだいだけ別物の絵を使用。
新規のものと言うワケではなくビジュアルファンブックに使われてた絵が採用されてます。
そしてバナーに使われているのはりにゅーある版のパッケージ絵と何故かおてつだいだけ色々と謎が多いです。
とにかくCG追加は大きいですね。どんなCGなのか今から大いに期待です