第51話「まめっちのヒミツをみはるでござる」「ふわふわ!つくろうたまシュマロ」

たまごっち! 第51話



「まめっちのヒミツをみはるでござる」


まめっちの頭の良さの秘密を探るべくその生活模様を見張るコトにしたくちぱっちとござるっち。
まめっちは頭はいいのは認めるけど一方で問題行動も多いだけに正直参考にするのはどうかと思ってしまう。


結局まめっちの生活はごく普通で特に秘密が明らかになるでもなくボロが出るでもなく見張り終了。
あたまがいいのはままめっち特製のたまともビスケットを食べているからかもしれないと言う曖昧な結論に。
確かにたまともビスケットと言えば頭脳粉を配合した頭にいいビスケットだし全く見当違いと言うワケでもないかもしれない。




「ふわふわ!つくろうたまシュマロ」


たまカフェの新メニュー、たまシュマロ発売。
ただのマシュマロと違い何とたまごっち星の雲が使われていると言う謎の食べ物。たまごっち星の雲って何なんだ
さらにたまシュマロをくっつけて自由に立体物を造形できると言う最早食べ物の域を越えた謎の物体。
しかしどちらかと言うと謎の物体なのはスペイシーっちの拾ってきた発泡スチロールの方かもしれない。
と言うか絶対アレ発泡スチロールじゃない。何で成形自由な上にあんなにゆるゆるしてるんだ




次回 たまごっち! 第52話
「パンプキンミントン!はじまるだっち!」
「秋よこいこい!あきつげっち」