第52話「パンプキンミントン!はじまるだっち!」「秋よこいこい!あきつげっち」

たまごっち! 第52話



「パンプキンミントン!はじまるだっち!」


たまウィン到来。
前回のたまウィンはクリスマスの後に来ると言う謎のタイミングだったけど今回は季節通り。


たまウィンに因んでパンプキンミントン大会開催。
しかしラケットの形状が自由なのをいいコトに規格外のラケットを投入してくるごっち多数。
審判がぱぱぱっちなコトもあって大会模様はかなりメチャクチャ…。
結局最終的には真面目に頑張ったラブリっちとメロディっちが優勝。
まぁそんな彼女らもガットを突き破る謎のショットを繰り出したりしてたけど。色々と謎の残る競技だった




「秋よこいこい!あきつげっち」


秋の来ないたまお山のために行方不明のあきつげっちを呼び込むコトになったまめっちたち。
メロディっちの音楽をまめっちの発明で立体的に拡散させるコトにより見事あきつげっちを呼び込むコトに成功。
しかし当のあきつげっちはナルシストであり遅刻した理由も湖に映る自分に見とれていたからと言うヒドい内容。
能力は素晴らしいのにキャラが残念過ぎる。


メロディっちの音楽が飽きを呼ぶのに対しまめっちの歌は山が怒らせるらしい…。
普段歌をうたうのを邪魔されるからと言ってあらかじめ録音しておくとは何と恐ろしいコトをするのか。
しかしそんなまめっちの歌すら前向きに捉えるメロディっちの寛容さは驚異。
実はメロディっちはただの天然なんじゃないかと言う気もしてきた。メロディっちを怒らせる方法はないんだろうか




次回 たまごっち! 第53話
「ハッピー!学園祭でお店屋さん」
「大変!GOTCHIMANとヒーローショー」