第12話「初陣の機械神 剣王獣VS翼神機」

バトルスピリッツ ブレイヴ
第12話「初陣の機械神 剣王獣VS翼神機」




何とプリムがデッキを所持しているコトが発覚。
しかも初心者なのにやたら自信があるらしくユースをスルーして剣蔵に指定アタック。
剣蔵としてもブレイヴとしては初のバトル。
しかし蓋を開けてみればプリムは初心者どころかルールすらロクに理解していない完全な素人であるコトが判明…。
これまで何度もダンたちのバトルを見てきたハズなのに何故ここまで知識が無いのか。



それでもテキストを熟読しながら使用するコトで何とかバトル続行。


プリム対剣蔵。
プリムのデッキは当然のごとくメカ満載の白。かつての白のコアの光主を彷彿とさせる構築
プリムが高コストスピリットのひたすら召喚する一方で剣蔵はネクサス、マジックでコアブースト。
今回はプリムの手が重くてハンドリバースが決まったからいいけど基本あのマジック大量消費は無理があるんじゃないだろうか。
そしてその後は増えた手札をブーストしたコアで惜しみなく使用しビャクガロウ3体と言う一切容赦の無い猛攻で剣蔵が勝利。
まさかビャクガロウを3枚も積んでいるとは知らなかった。


結局プリムが今後再びバトルするコトはあるんだろうか?
今回の成長具合を見るとユースくらいは余裕で追い抜けそうな感じだったけど。




次回 バトルスピリッツ ブレイヴ
第13話「セイバーシャーク、月光龍にブレイヴせよ!」