第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

仮面ライダーオーズ
第12話「ウナギと世界と重力コンボ」




お約束の主人公を憎む人物のヘタレ化。鴻上からも怒られて踏んだり蹴ったり
そうこうしているうちに筑波の欲望が暴走。
ただでさえ飛行能力を備えたヤミーに手を焼いていると言うのにそりゃ後藤も迷惑がられると言うもの。


そんな欲望や願望を言葉1つで引っ繰り返してしまう映司はあまりにカッコいい。
後藤なんか転落コース確実だと思ってたのにまさかこんなに早く立ち直るとは。



アゲハヤミー、ウヴァ、ガメルと多勢に無勢の大ピンチのオーズ。
と思いきやガメルが出しゃばった上にメダルを3種類一気に奪われると言う大失態を犯し大逆転。
新コンボ、サゴーゾコンボの重力の力でグリードを退けヤミーも飛行能力を完封し見事勝利。
さらにはクワガタ・コアも取り戻しこれ以上無いと言うほどの高戦績。映司はクワガタ・コアが無くなっていたコトに気付かないままか
ここまで全てが上手くいくとこの後の展開がどうなるか予想しにくい。やはり動きが怪しい真木あたりが鍵だろうか




次回 仮面ライダーオーズ
第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」