12月6日


前回のあらすじ。
くららだけを目当てにレア抜きで全8種のガチャガチャを回したら大変なコトに。


と言うワケでうっかり回転むてん丸オリジナルクリスマスストラップをレア以外揃えてしまったのでまとめて撮影。






主目的のくらら。
塗装が残念だったためふかん視点でしかお見せできません。




サンタコスに星のステッキ、クリスマス仕様の髪留めに天使の羽とオプション満載の超ハイスペック。
ガンダムで言えばV2アサルトかデスティニーくらいの豪華さ。






デザイン元のイラスト。
この絵と出会いさえしなければある意味幸せだったかもしれません。






むてん丸。
背中に丸ごとリースを背負っていると言う豪快な作り。
全8種の中でも1番のボリューム。さすが主人公






かんみちゃん、ツブカンテ、カーラちゃん。
ツブカンテ勢から何故か3キャラも選出。くら吉はハブられてるのに
さすが主人公格の2人に比べるとアッサリ気味ですがちゃんとクリスマス仕様になってます。
ツブカンテのサンタ帽が黒色なあたりにこだわりを感じられます。






イクラッキー、たまちゃん、シャーリー。
相変わらずよく出てくるイクラッキーとたまちゃん。そして既に犬キャラがいるのに何故か選出されるシャーリー
犬2匹はもうコスプレと言うより仮装ですね。
たまちゃんの持ってるケーキが華やかでいいです。






各カプセルに付いてるプレート。
キャラとプレートの組み合わせはランダム。






今回のガチャはカプセルが特殊な形状をしておりプレートを下の半球に固定できます。
上の半球も特殊なカットが施されてます。
コレが何なのかと言うとさらにカプセルにはストラップを通す溝が用意されており何とカプセル状態のままストラップを飾るコトができると言う仕掛けになってます。





↓こんな感じ



ただのストラップがクリスマスオーナメントに大変身。
さらにマスコット無しでも飾れるように別途もう1本ストラップが付いてたりします。






とまぁカプセルそのものも無駄にしないくら寿司の得意技を使った素晴らしいアイデア商品。
なのですが特殊なカットを採用したためかカプセルの透明度が低くしかも構造上真正面からは何も見えないと言う残念な仕上がり…。
ここが改善されれば言うコト無しなのですが。
そもそもクリスマスオーナメントとして使えと言うのはがいかにもネタっぽい。
と言いたいところですが自分の所持量だと本気でクリスマスツリー1本くらいなら飾れてしまいそうですね…。ツリー無いけど