第58話「レッツゴーグル!探せバイオリン」「なりきりチャレンジ!たまカーリング」

たまごっち! 第58話



「レッツゴーグル!探せバイオリン」


メロディっちのバイオリンが少し目を離した隙に消失。
単に落とし物と間違えて拾われてしまっただけと言うのが実際のところだけどメロディっちにはそれを知る由も無し。
いつもは驚異のマイペースさで大抵のコトは笑って済ますメロディっちもさすがに今回ばかりは大慌て。


捜索自体はまめっちの発明によりアッサリと終了。
近頃はマイペースキャラばかり押し出されていたメロディっちだけどちゃんとそれだけじゃないところが見れて良かった。




「なりきりチャレンジ!たまカーリング


なりきりチャレンジラスト3回目。たまカーリング
通常のカーリングと違い自分が投げたストーンに乗って自分でブラシを使うと言う何とも斬新なルール。
しかしコレ個人でやるとどう考えても後攻が有利な気が…。


スペイシーっちはコレまでのチャレンジでたまごっち星征服のための力を付けてきたらしい。
けど結局今回も特に際立った活躍は無かったような。確かに出番が多めではあったけど
それよりもピポスペっちが1度も恐ろしいコトを言わなかったコトの方が快挙だったんじゃないだろうか。




次回 たまごっち! 第59話
「ピンクの!ハートの!メッセンジャーワン!」
「たまともみんなで!キャロリング