第66話「パフパフ!エブリーラブリンチョコ」「メロディっちちゃま!かげながら応援でちゅ」

たまごっち! 第66話



「パフパフ!エブリーラブリンチョコ」


バレンタインチョコを作るコトになったメロディっちたち。
メロディっちが料理を苦手としていたため昨年使用したエブリーラブリンチョコ製造マシンを再投入。


前回使用時はラブリンのエブリーラブリーのみでの使用だったのが今回は歌い手も歌も多種多様。
声の偏りまで判別してたり実はマシンの歌を読み取る能力がものすごく高かったコトがわかる。
しかしテルリンのチョコがまともな仕上がりだったコトだけは謎で仕方ない。アレでいいのか




「メロディっちちゃま!かげながら応援でちゅ」


くろまめっちのアドバイスで見返りを求めない姿勢を知ったちゃまめっちといもっち。
メロディっちのファンとして陰ながら応援するコトを決意。
実際見返りを求めないだけなら自身の存在を隠す必要は無いワケで若干拡大解釈されてしまってる様子。


最後にはくろまめっちの意図した通りであろう無欲の勝利でメロディっちからチョコを貰うコトができてめでたし。
くろまめっちはひょいと出てきたわりに先輩としてとても大切なコトを教えてくれた。




次回 たまごっち! 第67話
「激突!ワイワイユーホッケー」
「困った!まめっちのいないスクール」