2月7日


S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
そしてS.H.Figuarts3周年記念!スーパーヒーローキャンペーンのアンク&専用台座。






専用台座にはアンクのシルエットと「歌は気にするな!」のセリフ入り。






頭部は実物に比べて縦長で目付きも怖いです。首の可動もイマイチ
他にもダイキャスト未使用で安っぽかったり足首の可動が残念だったりと不満点もいくらかありますが基本カッコいいです。
あと自分の個体はどうにも関節がユルいようです。






ラクロー
可動はしないので展開状態のものと差し替え。






メダジャリバー
塗装が細かくてカッコいいです。
どう見ても持ち方が反対ですが裏側の塗装は省略されているので仕方なくこちら向きで。手首付け直せと言う話ですが
オーズバッシュの構えは可動範囲が厳しかったので断念。






オースキャナー
ベルトに付いてるものをそのまま持ち手に持たせて使用できるコトには感心します。
その分ベルトからポロポロ落ちるのが難ですが。





タトバキックを再現したかったのですが構えを失念したのでとりあえず普通のキックで。
オーズのキック使用率の低さには涙が出ます。







せっかくなのでアンクを手元にあったあずにゃんにくっ付けてみた。
のですがオーバースケールだったようです。


まだまだオーズもアンクも遊び足りないのでこの後もまたテキトーに動かしてみます。
でも遊ぶのは逆転検事2クリアしてからかな。明日には終わらせます