2月27日


3DSキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
ってコトで遊んでます。


とりあえず単純にDSからスペックアップしてるのが嬉しいですね。
今プレイしてるレイトン教授もグラフィックが鮮明で進化を感じさせます。



立体視もバッチリでした。
と言いながら視点を合わせないといけないのが面倒なのと消費電力が増すのとで基本オフにしてますが。
立体視が1番の売りのハズですが実際使ってみると付加価値的な意味合いの方が強いような気がします。
今のところ立体視じゃないと意味を成さないと言う状況もありませんしね。



顔シューティングARゲームズもかなりおもしろいので本体だけでもそれなりに楽しめます。
まぁWiifitとかみたいにやってるうちに飽きる系だと思うのでやり込むコトは無いでしょうが。
特にARゲームズの最初のカード認識はどうしても面倒に感じるのでついつい後回しにしがち。
追加要素もあるみたいなんで今後もコインを稼ぎつつ気長にプレイしたいと思います。






とりあえずARゲームズのキャラ撮影で試し撮り。
真ん中のあずにゃんが本物のフィギュアで横のマリオとカービィがARカード。
今回は横に並べただけですがその気になればもっと色々遊べます。
今後色んなジャンルのキャラのARカードが出てくるコトに期待。