3月12日 バトルスピリッツ Xレアパック 【レジェンドエディション】


バトルスピリッツ
Xレアパック 【レジェンドエディション】


今回のXレアパックは属性ごとの6パターン方式を採用。
もちろん通例の全カードマスターレア仕様で価格もそのままなので一通り集めようとするだけで軽く財布が激翔できます。






パッケージに厚紙を使用と言うカードゲーム全体で見ても珍しい外見をしてますが中身はこんな感じ。
イラストどころか文字すら入ってない完全無地のパック。
だったら最初からいつも通りのパック状態で出せばいいじゃん?と思うのは自分だけでしょうか。外装の分幅広になって邪魔だし





出たXレア。



龍星皇メテオヴルム
Xレアは全てお約束になりつつある現行Xレア同様のイラスト突き抜け仕様。


このメテオヴルムに代表されるように収録カードは主に少年激覇ダン時代に活躍したカードで構成されてます。
パック名のレジェンドもおそらくはその辺を指しているのでしょう。
もっとも現行のブレイヴでは少年激覇ダン時代の出来事は完全に苦い思い出扱いですが…。






機動要塞キャッスル・ゴレム


でかッ!!
元のイラストのままだと枠を突き抜けられないからこうなったんでしょうが圧倒的な拡大率で存在感がすごいです。
リストだけ見た時は何でアレクサンダーじゃないんだよ!と思ってしまいましたがこの仕上がりを見るとキャッスルゴレムで良かったと思えます。






一部のカードはイラスト違いで収録とコレクション要素も備えられてます。





とりえあずコレだけ。全部揃えたワケでもないので
手に取ると確かに魅力的なパックではあるのですがやはり単価が大き過ぎて複数買いは厳しいです。
ただでさえ高額のハイランカーデッキと同時発売と言うがまた辛いところ。
いやまぁすぐに絶版になるワケでもないでしょうし買える時に買えばいい話なんですけどね。