3月26日

めちゃモテ委員長がとうとう本編終了となってしまいました。
まだMMTVが残ってますが実質的に50話で最終回です。



最終回がまさかの俺達のめちゃモテはこれからだ!で思わずズコー。
正直途中までそれが最終回と言うコトにすら気付いてませんでした。
てっきり 東條「委員長…好きだ!」 くらいのイベントはあるものと。
作品としては視聴者を泣かせる力も持っていたのにそれが最終回で発揮されなかったのは残念です。
まぁアレはアレでめちゃモテ委員長らしいかなとも思うので悪いとは言いませんけどね。感動の涙はおしゃれマイドリームを聴いて流しただけで十分です



作品全体としては何だかんだで非常に楽しめました。
開始当初のカオスな3Dモデル、残念脚本、2年目での展開のテンプレ化、MMTV導入…
など負ける要素しかないハズなのに実際に見てみると笑えて泣けて途中で飽きるようなコトもなくこんなにハマってしまうとは思ってもみませんでした。
よくある少女漫画路線からこの委員長無敵路線に切り替えた製作者の人は偉いです。


しかしこう言う作品が続いていくといいなと思った矢先の現実はまさかの枠ごと消滅…。
少なくとも来年度の上半期はもう諦めるしかないですがまたいつか復活してくれるコトを願いたいです。