6月10日 カプセル合体!ゴーカイオー


昨日の続きでカプセル合体!ゴーカイオーのお話。






3,マジドラゴン
マジレンジャーの大いなる力。
塗装はかなり省略されてますが造形はなかなかで特徴的なシルエットをよく再現できてます。
翼が大きく作ってあるのは嬉しいのですがカプセル玩具のお約束でちょっとグニャってます…。






マジゴーカイオー
まさにロボからドラゴンが飛び出しているような秀逸なデザインをしっかり再現できてます。
翼の大きさはDX版以上のインパクトで非常に見栄えします。






4,パトストライカ
デカレンジャーの大いなる力。
造形、塗装の精度はラインナップ中ナンバー1。単体でもカッコいいです






デカゴーカイオー
残念ながら2丁拳銃は再現できません。






さらにパトストライカーには簡易合体プレートが付属。
プレートにはゴーカイオーが描かれているのですが見えませんねコレ…。






あまりに真っ白なのでモールドをペンでなぞりました。
こんな感じでゴーカイオーが無くても合体を再現できます。





5,ガオライオン
ガオレンジャーの大いなる力。
たてがみを展開した状態を意識してるのか顔が四角になっててあまり似てません。
塗装は少ないしシンケンゴーカイオーになった時のモヂカラエンブレムが最初から露出してるし単体でのデキはかなり残念。大きさはそれなりですが
シンケンゴーカイオーの頭部は別で付属。こちらは造形、塗装とも文句無し






ガオゴーカイオー
脚部をすげ替えるだけのお手軽合体。






シンケンゴーカイオー
ガオゴーカイオーからさらに変形。
元々ガオライオンの塗装がほぼないため全体的に赤くなりがち。
本来ライオンの口の中に存在する火のモヂカラエンブレムはさすがにオミット。






DX版のようにガオライオンの胴体は烈火大斬刀として使用可能。
ジョイントが思い切り残ってますがこうして武器を再現してくれただけでも感心します。




以上全5種でした。
ゴーカイオーの合体遊びをしっかり再現。手軽に集められてこのプレイバリューはかなりのものかと
続編があるかは不明ですが今後本編で新メカが登場するようなら是非ともラインナップしてほしいところ。