7月31日

バトルスピリッツ 星座編第4弾にて金星神龍を入手。



金星神龍ヴィーナ・フェーザー
第1弾において八星龍の中で何故か1人だけグレた状態での登場だった金星神龍が第4弾になってやっと更正。





更正前といっしょに。



金星神龍「更正したらレアリティが格下げされた上にコストは上がったのにBPが下がったでござる…。(´・ω・`)
別に決して弱くなったワケではなく効果はとても魅力的なものに仕上がってます。
こうして並べると細部は色々と変化してますが全体像には面影が見られます。





金星神龍の登場でやっと八星龍が揃い踏みしたので他の面々も引っ張り出してみる。
太陽、月、地球の龍に関しては名前に「神龍」と付くスピリットを選出してます。



太陽神龍ライジング・アポロドラゴン(太陽)
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム(月)






水星神龍メルクリウス・サーペント(水星)
金星神龍ヴィーナ・フェーザー(金星)






天地神龍ガイ・アスラ(地球)
火星神龍アレス・ドラグーン(火星)






木星神龍ノブナガード・ゼウシス(木星
土星神龍クロノ・ボロス(土星





ついでなので三王星スピリットも引っ張り出しました。
三王星は「神龍」ではなく「神獣」。



天王神獣スレイ・ウラノス天王星
海王神獣トライ・ポセイドス(海王星
冥王神獣インフェルド・ハデス(冥王星






八星龍、三王星スピリット降臨。
ちゃんと太陽系の形にならべようとしたのですがスペースの都合で敷き詰めるのが精一杯でした…。
金星神龍はもう出ないかと諦めかけてましたが無事揃ってくれてよかったですねぇ。
もっとも、ストーリー上では金星神龍が復帰する頃には他のスピリットは進化してたり吸収されてたりしてるのでこうして並ぶコトはありませんが…。