6月6日 バトルスピリッツ ケンタッキー スマイルセット


バトルスピリッツ
ケンタッキー スマイルセット オリジナルカード



バトスピとケンタッキーのコラボカードの第2弾が配布中と言うコトでまた行ってきました。







第2弾でも3枚入りのパックが3種類リリース。
3枚の構成も第1弾と同じく全パック共通の再録Mレア1枚とコラボカード2枚。
さらに2枚あるコラボカードのうち1枚は第1弾と共通のカーネルカード、もう1枚が新規のカードとなってます。
都合完全新規のカードは各パックに1枚ずつの計3枚。







1.ドラゴン第2弾



SD03-006 太陽龍ジーク・アポロドラゴン


第2弾の再録Mレアは太陽龍。まさか今更になってまた太陽龍を掴まされるコトになるとは…
アニメ前シリーズのエーススピリットで合体時効果を持ってるコトが選出理由でしょうか。
第1弾の英雄龍と同じくハジメのイラスト付きですが、劇中でハジメが太陽龍を使うコトはないので組み合わせとしてはかなり珍しいです。









KF-01 カーネル・ドラゴン
「おいしいもので人は幸せになれるんだ!」


カーネルスピリットはカードの加工も第1弾と第2弾で全く同じようなので完全な再録と思ってよさそうです。








KF-07 フライドチキンの殿堂
ロロと迷い込んだ不思議な世界。
おいしいフライドチキンが食べられるお家……。
あたし、ここでバイトするよっ!


カラーリングや入り口に立ってる像がいかにもKFCなネクサス。
カーネル・ドラゴンの背景の建物やテキストから見るに普通のKFCの店舗とは違うみたいですね。


青のカードにも関わらずテキストに出てくる案内人はどう見てもトリックスター
6色の世界とは独立した世界観のようなのでKFCの世界での出来事は色に関係無く黄の世界編のサイドストーリーとでも解釈すればいいでしょうか?
それにしても「バイトするよっ!」ってww










2.キング第2弾



SD03-006 太陽龍ジーク・アポロドラゴン









KF-02 キング・カーネル
フライドチキンの王様だぁ。
あたし、ペンギンの王様なら知り合いなんだけどな…。









KF-08 マッハ・ツイスター
この子って、チキンレースのチャンピオンなんだって。


KFCブレイヴ。
と言っても合体条件も合体時効果も普通なのでKFCスピリット以外のスピリットと合体しても問題無く運用できますけど。


ツイスターのわりに中身が飛び出し過ぎなんじゃないかとどうでもいいコトが気になったり気にならなかったり。
それにしてもチキンレースのチャンピオンって、言いたいコトはわかりますがカッコいいのかどうかちょっと判断に迷いますね。
まぁブレーキをかけると言う意味では白のイメージにも合ってるしデザインとしては実はよくできてるのかも。










3.ゴレム第2弾



SD03-006 太陽龍ジーク・アポロドラゴン









KF-03 カーネル・ゴレム
「我がフライドチキン、おいしくなかったら、お代はいらぬ!」









KF-09 ピヨケット
サクッ、ふわっ、ぴよっの3拍子揃ったビスケットリオ。
さぁ、召し上がれ!?


ビスケットが頭に乗ってる女の子が登場するコトを期待してましたが、そんなコトはありませんでした。
テキストにもある通り非常に食べるのが躊躇われるビジュアルです。






以上7種9枚でした。
コラボは第3弾まで続くそうなのでもうひと頑張りですね。
結局今回も「ケンタ」と名の付くカードは登場しませんでしたが、3弾はどうなるのか。