9月13日

積み本消化



バトルスピリッツ ブレイヴX (ジャンプコミックス)

バトルスピリッツ ブレイヴX (ジャンプコミックス)


アニメバトスピブレイヴに大幅アレンジを施したコミック版。
アニメの激覇ダン〜ブレイヴの間の迫害設定が無かったらこうなっていたであろう真っ直ぐな熱血展開になってます。アニメよりこっちが本編でよかった
展開がかなりすっ飛ばされている上にダンとバローネが手を取り合った時点で終了とアニメ有りきの作りになっていて単体では楽しみにくいのは残念。
まぁVジャンプ連載の漫画ではよくあるコトですが。





つきツキ!4 (MF文庫J)

つきツキ!4 (MF文庫J)


わかってはいるのですがそれでも「えっちなこと」と明言しておきながらそのオチはないわ〜と思ってしまいます。
今巻も相変わらずの見事な茶番でした。相変わらずどころか話が進むごとに内容が薄くなっていってる気がするのは気のせいでしょうか?


今巻メインの聖とかおるんは当然可愛かったのですが最終的に1番可愛いと思ったのはエピローグの引き篭もりルナだったり。
あの現実逃避っぷりには親近感を抱かざるを得ません。





こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)

こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)


ストーリー自体には特に大きな仕掛けがあるワケではないもののオズの魔法使い設定を上手く活かしてまとまっていくのには感心しました。
主人公たちが成長して1歩踏み出すまでの過程はもしかするとちょっとしたコトなのかもしれませんが、それでも確かに「いいな」と思わせるものがあります。
派手さは無いけど読むコトで活力と勇気が貰えるようないいお話でした。