第96話「もしもーし!プロフマシンで大混線?」

たまごっち!
第96話「もしもーし!プロフマシンで大混線?」




プロフの流行から自動でプロフ帳を生成するマシンの開発に乗り出すまめっち。
プロフそのものよりもそっち方向に発想がいくあたりはさすがまめっち。
とは言え普通にプロフを作ると字を書いたりシールを貼ったりとかなりの手間だけにそう言うマシンの需要があるのもまた事実。



マシンは完成したものの出てきたのはプロフ1つ生成するだけなのにやたら巨大な上にラブリっちとメロディっち専用と言うあまりに限定的な代物。
自由度の高さを追い求めるあまりそうなったらしい。と言うか明らかに余計な機能付け過ぎ
別に1日の行動を解析させなくても好きなものを自己申告するだけでよかったんじゃなかろうか。
あの仕様でラブリっちとメロディっち専用になってしまったのもかなり謎。



1番の欠陥として肝心の印刷が上手くいかないと言う問題点を抱えていながら何故か改良の際してまめっちは尽くそれを無視。
そして最終的にはいつもの「最大出力です!」からの爆発オチで結局1度もプロフ生成は成功せず終了。コレはヒドい
もうそのオチはいいよ…と思ったらその後の展開があまりにブッ飛んでいた。
まさかの、まさかのジ・アースの住人登場。一体何が始まると言うのか…




次回 たまごっち!
第97話「誕生!たまプロフィ」