9月27日

積み本消化



Dead or LIVE! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Dead or LIVE! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


さすがにこの1巻の時点ではまだ動きが少ないですが今後オルフェなどの設定がどう活かされていくか続きを気にさせるのは十分な内容でした。
独自設定を抜きにしても登場人物の素の魅力もあって日常系として普通におもしろかったです。絵も可愛いし
コレは是非続刊も手にとって主人公たちの行く末を見届けたいなと思います。





神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈8〉 (電撃文庫)


元々短編集だったと言うだけあって全体を1つの物語と捉えるには無理がある内容でしたが1つ1つのエピソードはいつも通りのおもしろさでした。
ナルミと四代目のケンカは見事なまでの茶番でしたがまぁそんなところもニート探偵団らしくていいんじゃないかなぁ。と


今回が彩夏回とするとコレでメインキャラの出番が1巡したコトになるワケですが次はどうなるんでしょう?
メオみたいなゲストキャラが登場するのか今巻のように過去の事件を掘り返してくるのかいよいよ探偵団に新たな転機が訪れるのか…。





ハレの日は学校を休みたい! (ガガガ文庫)

ハレの日は学校を休みたい! (ガガガ文庫)


文章自体にあまり魅力が無く内容もありがちでどのパートも読んでて退屈でした。
全体としてのまとまりに欠けるのも致命的であれこれやりたいコトを考え無しで詰め込んでいるような印象しか受けません。
特にクライマックスがヒドくそれまでの空気をガン無視した急転には呆れるばかり。
主人公やヒロインがすぐに場の雰囲気に流されてキャラを変えてくる重度の中二病タイプなコトも相まって色々と痛々しく直視し難い作品でした。