第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」

スイートプリキュア♪
第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」




ノイズは音符を消滅させているのかと思ったらちゃっかり持ち帰っていたらしい。
全ての音楽が嫌いとか言いながら大事そうにキープしやがって…。
て言うかもうコレどう見ても不幸のメロディ完成じゃん。まさかアレだけあってまだ足りないとか言うつもりなのか



ピーちゃんの正体がノイズと発覚。
もっと何かクリティカルな事件が発生して初めて気付くのかと思ってたのに意外とアッサリだった
まぁ散々音符を奪われた後の発覚なんだから十分手遅れと言っていいレベルではあるけど。



アコパートは単体ではいい話だったけどノイズの件と繋げてくる意味はあまり無くて正直中途半端な印象。
どうせならノイズ抜きでアコと音吉のペアに特化したエピソードをやってくれた方が良かった。
それにしても音吉さんは良い人だわ。最初は謎の気難しいおじいちゃんとしか思ってなかったのにまさかここまで評価を上げるコトになるとは




次回 スイートプリキュア♪
第41話「ファファ〜♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」