1月20日

ポケモン総選挙の結果出ましたね。
1位は中間発表時のリードを守り切りレックウザ
2位はピカチュウとさすがの人気っぷり。正直もっと下になると思ったました。


以降15位まで続くワケですがザッと見た感じまぁ妥当な結果になったかなぁ。と
主に目に付くのは7位のリザードンあたりですかね。
カメックスフシギバナが14,15位に追いやられる中、カントー御三家の中で唯一上位を獲得。
非伝説でここ最近は各メディアからもプッシュされていないと言う不利な条件下においてこの成績はすごいのではないかと。
やっぱり初期の頃から愛されてるポケモンは強いってコトなんですねぇ。
あとは5位のスイクンも何気に強いですね。



と言う感じでランキングが確定し配布されるポケモンレックウザとなりました。やったね
しかも配布されるレックウザはVジェネレート持ちとバトル面でもガチ強化。
レックウザはコレまで全然配布の対象になってなかったしちょうどイイんじゃないでしょうか。
カードもドラゴンセレクションリリース間近ですしね。
さらにはノブナガの野望でもノブナガがレックウザを所持と何気にレックウザ推されまくり。時代来てますね