1月29日

ついにスイートプリキュアが最終回を迎えてしまいました。(´;ω;`)ウッ…



ストーリー的には要所要所でグダるし終始物語の中心にあって音符集めがやたらいい加減だったりプリキュアとしてはまぁ及第点かなと言ったところ。
最終回が綺麗にまとまっていたのは良かったと思います。


と、ストーリー面は凡々なのですが作品全体の雰囲気やキャラの魅力が非常に大きく、見ていて楽しいと思わせてくれる内容になってたと思います。
特に黒川エレンが参入してからの日常パートが秀逸でその中でも30話はこれまで見てきたプリキュアのどのエピソードよりも印象深いものでした。
プリキュアをあまり見てない人にもとりあえずこの30話だけは見てほしいとすら思ってしまうくらい好きです。
結局気付いてみればシリーズ中で最もハマってしまっていたのでした。
プリキュアを見続けてきてこの作品に出会うまでに至れて本当に良かったなと思います。



しかしいつまでもスイプリを追いかけているワケにもいかず次からはすぐにスマプリが開始です。
現状ほとんど情報を集めてないのでどうなるか全然わかりませんが楽しみにしてます。