2012-01-29から1日間の記事一覧

1月29日

ついにスイートプリキュアが最終回を迎えてしまいました。(´;ω;`)ウッ… ストーリー的には要所要所でグダるし終始物語の中心にあって音符集めがやたらいい加減だったりプリキュアとしてはまぁ及第点かなと言ったところ。 最終回が綺麗にまとまっていたのは…

第43話「ひなたの夢がイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第43話「ひなたの夢がイェイッ!」 ひなたは今回もいい主人公。 まぁここ最近は卒業に向けてみんな覚醒し始めてるからひなた以外もわりとまともだけど。 一方センターキャラのルビーは迷惑な隊を組んで学園で暴れまわっていた……

第48話「「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」 戦いの果てに犠牲になったハミィを探す第二部スタート。もちろんすぐに終わったけど この流れだとハミィ1人が頑張って戦いを終わらせたように見えるのは気のせいだろうか。 確か…

第20話「超・絶・磁・力」

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」 友情を取り戻す感動の物語。 なんだろうけどギャグ成分が多過ぎてそれほど真面目な話に見えないw まぁ意地張って家出しちゃった賢吾を説得するだけだしきっと気楽なくらいが丁度いいのかもしれない。 結局つ…

第19話「ハジメとテガマル バゼルVSアシュライガー?」

バトルスピリッツ覇王 第19話「ハジメとテガマル バゼルVSアシュライガー?」 何やら今回は終始のんびり。 総集編と言うワケでもなく戦いの前の小休止と言ったところか。 これまでの戦いを通してすっかり仲良しになっているハジメとテガマルのやり取りが微…