第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」

スマイルプリキュア!
第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」




デカイ虫恐過ぎるよ!!あそこまでリアルに描くコトないじゃない…
あんな巨大生物に囲まれたら虫嫌いじゃなくても恐怖だろうに何でなお以外は平気なんだろう。
しかし虫と高所を恐がるなおはそんなグロさを補って余りあるほど可愛い。



プリキュアの小さいままでの戦闘はどうなるのかと思えばアカンベェも小さいものが投入されると言うご都合展開でガッカリ。
それならそれでキャンディ、マジョリーナ視点で戦闘シーンを見せてくれれば面白かったのに。


なおの虫嫌いが解消されてめでたしかと思いきや結局ダメなものはダメと言うオチを付けたのはよかったと思う。
アッサリ手の平返すよりはちょっとやそっとのきっかけでは気持ちが動かないくらいの方がなおの信念の強さが窺える。
何よりなおが虫を恐がってくれなくなると可愛いところを見る機会が減っちゃうしね。




次回 スマイルプリキュア!
第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」