第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

スマイルプリキュア!
第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」




れいか回だったりキャンディ回だったりパワーアップ回だったり展開が混み入っててちょっと見辛い…。
詰め込み過ぎで1つ1つのエピソードが薄くなってるのがまた残念。
キャンディだけ見ても修学旅行についていけなくて拗たりキャンディがプリキュアの役に立てなくて落ち込んだり方向性が定まってない感があるしもう少しやるコトを絞った方がいい。



ティアラモード誕生。
さぞ劇的な展開を経てパワーアップするのだろうと期待してたけど、意外と大したコトはなかった。
正直いつもの展開の後ろのパワーアップシーンがくっついただけにしか見えなかった。
何故パワーアップしたのかもまさかの「わからない」で済まされてしまったし色々といい加減なパワーアップだった。
ともあれこれでキュアデコルのアカンベェ化以外のあらゆる悪を浄化出来るようになったらしい。
それにしても青鼻のアカンベェはさすがに便利過ぎじゃなかろうか。
あんなの出しちゃったらもうバッドエンド勢はキュアデコルを消費する必要無いし、プリキュアに奪還のチャンスも無くなってしまう。
時計の針も問題無く進んでるし、もうバッドエンドは今後青鼻だけを使ってキュアデコルは全部しまいこんでおけばいいんじゃないかな。




次回 スマイルプリキュア!
第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」