5月14日

積み本消化



GJ部中等部 1 (ガガガ文庫)

GJ部中等部 1 (ガガガ文庫)


中等部編スタート。1巻となってると言うコトはこちらもシリーズ化する気満々ってコトですか?
新キャラが男2人とかないわ〜。と思いながら読み始めてみたら霞が1番ウザかったと言う…
高等部編の時の準レギュラー当時は然程気になってませんでしがあんなに性格キツイとは。こりゃキョロも大変だわw






神さまのいない日曜日VII (富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日VII (富士見ファンタジア文庫)


今度こそ第一部、完!!
開始当初は漠然としていたストーリー像でしたが最終的にはしっかりアイと言う1人の少女に集束する形となりましたね。


さて次からは第二部かと思って巻末を見てみたら「東京編」ってマジですか?
あまりの情報の少なさに全く状況が掴めないのですが…。
一旦東京編をやってアイ編に返すのかアイ編と東京編を並行させるのか、一体どう言う位置付けで新シリーズがスタートするのか先が気になって仕方ないです。






神さまのいない日曜日 2 (ドラゴンコミックスエイジ)

神さまのいない日曜日 2 (ドラゴンコミックスエイジ)


序盤から暴力シーンとギョロ目の連発でインパクトあり過ぎました。
さすがに後半に入ると若干空気が緩んでましたけどね。
それでもこの内容だと原作読んでない人にはちょっとキツそうです。
進みが遅いって言うのもあるし漫画版だけ追いかけるのはやめた方がいいかも。