第128話「ナゾだらけ!?ハー島とハートかみっち」

たまごっち!
第128話「ナゾだらけ!?ハー島とハートかみっち」




きすなっちに会いに来ると言いながらでんしょハートっちに手紙を渡すコトで要件を済ませてしまったハートかみっち。
再会を果たせなかったきずなっちやまめっちは仕方なくたまもレターをでんしょハートっちに託し連絡を図るコトに。
が、でんしょハートっちの移動方法がまさかの徒歩だったため急遽自らハー島へ赴くコトが決定。
いくら水上や虹の上まで歩けるとはあんな歩行速度で本当にお届け屋さんが務まるのだろうか…。あの何でも詰め込めるカバンは便利そうだけど



キャプテン号っちの協力もありきずなっちたちは無事ハー島へ到着。
徒歩でも日中に到着できてしまうあたりハー島はたまストリートの近所に存在するらしい。
それとも虹を渡ってる間にワープでもしてるんだろうか。


そしてついにその姿を現したハートかみっち。見た目はきずなっちのイラストほぼそのまま
性格はわりとユルく大して威厳はないものの、本気を出せばしっかり神様足りえる力は持っていそうな気配はある。



ハートかみっちの登場によりとうとうたまハートの秘密が明らかに。
と思いきやハートかみっちから語られたのは、たまハートは遥か昔からたまごっち同士の絆から自然に生まれてきたと言う今更な情報のみ…。
まめっちたちの時間がおしていたのかそれ以上の質問は次の機会に持ち越しとされてしまい踏み込んだ情報はほとんど得られないまま終わってしまった。


ともあれ今後もたまハート集めはまだまだ続けないといけないらしい。氷のプレートにはどんな秘密が隠されているのか…
ところでラブリっちもハートかみっちもたまハートはたまごっち同士の絆から生まれると言い切っていたけど、ともみからも生まれたと言う事実はスルーなの?




次回 たまごっち!
第129話「ドギマギ!うち 記憶喪失になっちゃった!?」