6月19日


★超特盛★回転むてん丸610セット
開封 過去シリーズビッくらポン



昨日に続いて610セット開封。今日は過去シリーズのビッくらポン
第一章ビッくらポンが1セットにつき10個入りだったのに対し過去シリーズビッくらポンは1セットにつき28個入りと数が恐ろしいコトになってます。
と言うワケで今回は開封後さらにストラップ、マグネットとそれ以外で仕分けました。










1セット目



第1弾ストラップ×6
第7弾ストラップ×4
クリスマスオーナメント×8


クリスマスオーナメントが1セット目にしてレア以外全て揃ってしまいました。
最初期の第1弾ストラップも多く入っていて嬉しいですね。







バッジ(ウインタースポーツ)×7
カプセルコマ×1
光るコマ×2


レアバッジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
むてん丸の方なのは残念ですがレアが入ってるだけでも神アソートと言えます。










2セット目



第1弾ストラップ×6
第6弾ストラップ×1
クリスマスオーナメント×8
マグネット×1


1セット目とかなり似た内容。またクリスマスオーナメント揃ってるし
これは第1弾ストラップとクリスマスオーナメント処分祭りの悪寒…。







第1弾ストラップのカプセルは中に入ってるキャラクターがデザインされたオリジナルのものが使用されてます。
ってコトで2セット目で全種揃ったので並べてみました。…何だコレ







バッジ(ウインタースポーツ)×6
光るクリスマスオーナメント×2
カプセルコマ×2
光るコマ×2


バッジとコマも処分対象っぽいです…。
光るクリスマスオーナメントは第1弾ストラップのカプセルと比べて近年のものだけあって普通に可愛くていいですね。











3セット目



第1弾ストラップ×8
クリスマスオーナメント×8
マグネット×1


コレはもう完全に処分対象確定ですね…。しかもむてん丸2人いるし







バッジ(ウインタースポーツ)×6
バッジ(運動会)×1
カプセルコマ×2
光るコマ×2


またレアww
地味に1個だけ混じってる運動会バッジに無駄に感動します。










4セット目



第1弾ストラップ×6
第6弾ストラップ×1
クリスマスオーナメント×8
クリスマスストラップ×1


くらら&いくら姫のストラップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4セットの中にただ1つ存在するクリスマスストラップも何気に嬉しいところ。
結局クリスマスオーナメントは4セット通して全部コンプで入ってました。どんだけ余ってるねん…







バッジ(ウインタースポーツ)×7
光るクリスマスオーナメント×1
カプセルコマ×2
光るコマ×2


最早見飽きたメンツですね。
て言うかまたレアバッジかよ!!500個に1個じゃなかったんですかコレ
さすがにここまでくると喜びを通り越して嫌がらせかとすら感じてしまいます。








以上4セットでした。
見事な在庫処分祭りでしたね。まぁ4セットも注文する方がおかしいってコトなんでしょうが…
密かに期待してた第3弾グッズがはいってなかったのはショックですがまぁ仕方ないでしょう。


さて、コレで610セットのボスたるビッくらポンは全て開封できたのであとはサクサクと作業できそうです。
かさばるものが多いので並べにくいのが困りものですけどね…。