6月20日

アニメこれゾンotdが10話で最終回だとか意味不明な話が出てて実際に10話で終わってしまったワケですがどう言うコトですかコレ…。
10話で終わらせなければいけない理由が全くわからないんですけど…。



10話で終わったと言う事実そのものに不満があるワケではないのですが、問題はストーリーが完全に投げっぱで終わったコトですよ。
何故ラスボスを出しておきながら決戦直前のこれから戦いを始めようと言うところで終わらせたのかと。
他の作品と同じように12話や13話までやればちゃんとラスボス倒すところまで進められていたじゃないですか。
10話完結であるコトを前提とした場合でも、前半はメインストーリーと関係無い日常パートで埋められていたので尺の調整はいくらでも出来たハズです。


表面的な情報だけで見れば全10話でストーリーを中途半端に終わらせる理由が全く無くこちらとしてはただただ混乱するばかりです。
そのわりにエンディングでは次のボスをチラ見せしたり意味不明にもほどがあります。
何故あんなコトになったのか納得のいく説明をしてほしいです。何だったんだアレは…