7月31日 バトルスピリッツ ロード進化Xレアキャンペーン


バトスピ覇王編5弾はスペシャルXレアエディションと言うコトでその辺のカードを色々集めてみました。











X012 英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン


再録されているプロモXレア。
ゴールド加工はそのままですがレリーフ加工は無くなりました。










スペシャルXレアは7種と言うコトで残る1枚はもちろん黄金皇、と思いきや…



X021 黄金の覇王ロード・ドラゴン・インティ


黄金皇を通り越してさらに進化した姿で新規収録されていたのでした。
新規カードではあるもののやっぱりレリーフ加工は無し。









黄金皇と一緒に。
覇王になったコトでさらに派手になりました。










さらに覇王編第5弾の発売に合わせて「ロード進化Xレアキャンペーン」が開催。
こちらではまたまた別の進化を遂げたロード・ドラゴンが登場。



X022 覇王ロード・ドラゴン・ザ・ワールド
←店舗配布版 ガチャ排出版→


いよいよ地球を丸ごと手中に収めてしまったロード・ドラゴン。
世界各地で試練を乗り越えた黄金の覇王こそ地球を手にするに相応しいスピリットな気がするのですが、こいつは何者なんでしょう。
テキストを見ても他のロード・ドラゴンとの関係はわからないし謎の多いスピリットです。








以上、色々なロード・ドラゴンでした。
覇王編第5弾には爆氷の覇王と超覇王もいるのでパックとキャンペーン合わせて実に11種ものロード・ドラゴンがいるコトになります。
アニメのロード・ドラゴン軍団は4体だけですがリアルのロード・ドラゴン軍団はいよいよデッキ1つ作れるほどの数にまで達してますね。