8月1日

積み本消化
最近昼寝ばっかりしてるので全然本が読めてません…。





ささみさん@がんばらない 8 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 8 (ガガガ文庫)


決意表明も虚しく今回も見事な後手後手でしたねw
しかも話が進むごとにジリ貧になっていくと言う。わりと本気で勝てる未来が見えないんですが
もうこうなったらレギュラー陣全員が合体したアルティメットササミサンを出して黒点突破アポロスラッシュするしか…。








きゃんでぃっど 乙女とカメラと地獄突き (一迅社文庫)

きゃんでぃっど 乙女とカメラと地獄突き (一迅社文庫)


カメラのコト全然知らないけど大丈夫だろうか?
と、不安でしたが難しい専門的な話は然程多くなく女の子同士のキャッキャウフフがメインだったので問題無く楽しめました。
純日常系と言った趣で行き過ぎた超展開なども無くスラスラと気持よく読んでられます。








覚えてないけど、キミが好き (一迅社文庫)

覚えてないけど、キミが好き (一迅社文庫)


文章もキャラクターも迷走し過ぎててワケがわかりません。
ストーリーに活かされていない設定が非常に多く、ヒロインのゆららの存在や作品の核であるハズの記憶喪失が全く意味を成していないコトには唖然。
しつこく笑いを取ろうとしてくるのもどうかと思うところで終盤のシリアスシーンまでギャグまみれだったコトには呆れを通り越して怒りすら湧いてきます。
思いついたコトを全部無闇に放り込んでるんじゃないかと言う感じで、もっと書きたいコトをまとめてから文章にしてくれと言いたくなる内容でした。