第142話「たまごっち星のピンチ!救えるのはきずなっち!?」

たまごっち!
第142話「たまごっち星のピンチ!救えるのはきずなっち!?」



家族が、クラスメイトに学校の先生が、ついにはたまごっち星までもがタマゴ化。
いよいよ後が無くなってきたこの状況下、まめっちたちはぱぱまめっちの推測に基づきハー島へ向かうコトに。



ハー島にて再会したハートかみっちにより告げられる真実。
ここ数年の間にたまごっちたちの絆の力が弱まりたまハートの輝きが失われつつあるコト。
ハー島で生まれたきずなっちがたまごっち星を救う力を持っているコト。
突如流行したかのように見えたタマゴ化も、本当はずっとずっと前から異変は始まっていたらしい。
そしてそれに気付いたハートかみっちはちゃんと準備をしていた、と。
さすが神様、ただのドーナツの1つも譲ってくれない大人気ないじいさんではなかった。



目的も明示化され、ついにきずなっちの最後の修行であるこおりハートのハートコレクト開始。
ハートかみっちにぱぱまめっちまでタマゴ化し、いよいよ残された希望はまめっちたちだけ。
状況は限りなく絶望的だけど自分を信じて頑張れ!




次回 たまごっち!
第143話「きずなのちから」