10月8日 スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア〜キュアハッピー&キュアビューティ〜


スマイルプリキュア!
DXガールズフィギュア〜キュアハッピーキュアビューティ



スマプリDXガールズフィギュアの第4弾。
今回は獲りやすそうな台がみつからなくて入手するのに苦労しました…。









A.キュアハッピー


今回のキュアハッピーはティアラモードで登場。









ティアラは非常に造詣が細かく塗装もしっかり塗り分けされており、全体のクオリティに対してかなり気合入ってます。
胸のエンブレムとかもこれくらい頑張ってくれたら嬉しかったんですけどねぇ。
イヤリングもティアラモード仕様で金色になってるのですが、この画像だと隠れちゃってますね…。









1弾、2弾のハッピーと一緒に。
4弾中3弾に収録と言う脅威の出現率。
下半身が3人とも同じなのは多分気にしない方がいいのでしょう。
顔に関しては1弾、2弾と比べて今回のものは目と鼻の距離が若干縮まっていて可愛さがアップしてます。











B.キュアビューティ


そしてついに姿を現した5人目のプリキュア、ビューティさん。
さすがハッピーと比べるとおしとやかさが見受けられます。









ビューティさんマジビューティ。
DXガールズフィギュアの仕様である大人っぽい顔もビューティだと見栄えしますね。









クラゲ。
髪のモールドが中途半端なところで途切れてるのがちょっと気になるかも。










以上全2種でした。
そして…









「輝け!スマイルプリキュア!!」


1弾から4弾までのプリキュアを集めてスマイルプリキュア全員集合!!
青色が加わって一気に色鮮やかになりました。
スマプリに限った話ではないですが、台座が無駄にデカい上に四角いので距離を詰めて並べようとするとちょっと大変。









せっかくなのであつめてフィギュアも一緒に並べてみる。さらに壮観になりました
これで長きにわたったスマプリフィギュアとの闘いもやっと終焉の時…。
と思いきやシリーズはまだ続くそうです。次回はプリンセスハッピー!