第1話「5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」/「5月16日〜18日 どこでもでっかいどう」

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話



「5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」(ゆの視点)


4期は1話目にしていきなり修学旅行か。
ヒロ、沙英がいなくなったら平均年齢が下がると共に平均体重も減るね!


見事に沙英とヒロの妨害ばかりしてるゆのと宮子にワロタw
こりゃヒロ、沙英がいなくなると精神年齢の平均も下がるな…。




「5月16日〜18日 どこでもでっかいどう」(ゆの視点)


さすが修学旅行と言う舞台が重要なエピソードになると背景も普段よりは気合入ってるな。普段よりはね
入浴シーンも完備だしさすが舞台が北海道に移ると心もでっかいどうなんだな!
と思ったけどそもそもこの作品にとって入浴シーンはレアでも何でもなかった。



サブタイ的には今回で5月18日まで経過してるらしいけど、内容的には1日しか経ってないような…。
ゆのも最後に明日は頑張るぞ〜って言ってるし、とても何日も経ってるようには思えなかった。
ガラス館とか牧場とかは全部別の日の出来事でしたって言うコトだろうか。確かに1日で回るのはキツそうだし
何にしてもしばらく続くのかと思った修学旅行編が速攻で終了してしまうのは寂しいな…。




次回 ひだまりスケッチ×ハニカム
第2話「5月18日〜19日 上からゆのさま」