第147話「ピンチを救え!ゆめキラバッグ!」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第147話「ピンチを救え!ゆめキラバッグ!」




ドリームスクールロボット科のドリフェスに向けてロボット制作に取り組むコトになったロボット科の面々。
さすが専門的な内容を扱うドリームスクールだけあってサラッとロボットを作れなどと要求のレベルが高い。
夢を持っているなら誰でも、とは言っているけど何だかんだで多少の実力が無いと厳しい世界なのかもしれない。
正直今まではスペイシーブラザーズの件があったから留学の許可なんて無くても余裕で入れるじゃんって思ってた。



そんなロボット製作に勤しむ日々の中でトラブル発生。
いかりっちの所有していた船作りの道具が消失。いかりっちはほとんど根拠も無いのに完全にまめっちを犯人扱い
まめっちが自分が犯人ではないと主張しても一切聞く耳を持たず理不尽極まりない。
果てにはまめっちが頑張って作ったロボットをガラクタ呼ばわりしたり関係無いものにまで八つ当たりし始める始末。


これまではあんな態度を取ってるのには何か理由があると思ってた。
表面上は厳しくあたっていても、心のどこかではまめっちの誠実さを認めているのだろうと思ってた。
それなのにお前の言うことなど信用できるかとか、そんなのあんまり過ぎる。
結構最初からまめっちがホームステイするのなんて嫌でしかなかったと、そう思っていたのか。


さすがに今回はあまりのヒドさにドン引きしてしまった。
最終的には冤罪を認めて謝罪はしていたけど、それにしたって態度が雑で何もスッキリ出来なかったし。大人のメンツとか関係無いって言われてたのに
アレでちゃんと許してあげられるまめっちはすごいよ。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第148話「算数克服?ゆめキラパティシエ!」