第152話「涙の女王vsゆめキラ漫才師!」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第152話「涙の女王vsゆめキラ漫才師!」




ドリームスクール芸能科にて感情を表現する演技の練習に励むゆめみっちたち。
さすがに何のきっかけも無しに喜びや悲しみを引き出すのは難しいようで一同大苦戦。
そんな中で目を引くのがジュリエっちの泣く演技。
まるで本当に悲しいコトがあったかのように涙を流すその様にゆめみっちたちも思わず感動。


しかしそんなジュリエっちにトラブル発生。
先生から「あと一歩」と言われたコトを気にし過ぎるあまり考え込んでしまいスランプ状態に突入。
泣く演技には絶対の自信を持っていたらしいジュエリっちはそのショックからスクールを休んでしまい、芸能科をやめるとまで言い出すほど落胆。



そんなジュエリっちの固まった心を解すために漫才師狙いでゆめキラバッグを投入したゆめみっちとキラリっち。
結果変身したのは宇宙飛行士だったものの、計画は変更無しで漫才を披露するコトに。
だったらゆめキラバッグは使わなくてもよかったんじゃないかと思わなくもない。



ゆめみっちとキラリっちの作戦は見事に功を奏し、ジュエリっちは涙を取り戻すコトに成功。
しかも以前よりさらに演技力が増した様子。
ゆめみっちとキラリっちも同じく泣く演技は上手くなったものの漫才の方は成長しなかったらしい。
「空気空気〜」「ポンプポンプ〜」とか個人的にはかなり面白かったと思ったのだけど、プロへの道は厳しい。
被り物は邪道と言われ存在自体否定されたナイトっちはやはり泣くしかないのだろうか…。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第153話「たまとも再会!たまごっちタウンに里帰り」